水に棲む・・・

お魚とか水草とか・・・泳ぐのも好き。むしろ水の中に居るほうがラクなので、いっそのこと水の中に棲んでしまいたい。

アクアなカレンダー。

去年は年末にお店に行かなかったので

頂けなかったのですが

 

f:id:mariko2016:20161228220143j:image

今年は手に入りました♪

ADAのカレンダー。

 

f:id:mariko2016:20161228220237j:image

天野さんが亡くなる直前に手掛けた

リスボン海洋水族館の巨大水槽の写真が使われています。

 

メイキング映像がyoutubeにアップされています。

仕事の規模の大きさもすごいですが

大勢の人間が自分の手のように動く

カリスマ性というか…

そういうものに驚かされました。

 

リスボンにはとてもじゃないけと行けそうもないけど

新潟のネイチャーアクアリウムギャラリーには是非行ってみたいですね。