読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

水に棲む・・・

お魚とか水草とか・・・泳ぐのも好き。むしろ水の中に居るほうがラクなので、いっそのこと水の中に棲んでしまいたい。

夏休みですけど…

f:id:mariko2016:20160714120808j:image

夏休みです。

週の数日は高校生相手に美術の先生などしてるので、夏休みの間はその日が休みになります。授業のない時は学校に行かなくていいのが非常勤のいいところですが…要らなくなったらポイってされちゃう^^;

これから空いた日は

一応^^;絵描きさんの私は、どこも出掛けず一日中冷房ガンガンにきかした狭い部屋に閉じこもることになるのです。

とりあえずしばらくは秋の公募展用の大作に集中します。一応すでに一枚できてるんですがねぇ…微妙な仕上がりです(-_-)なので焦ってます。

その後11月にある個展の作品を…まだ数枚しかできてないのでこれも焦ってます(T_T)

もしもこの夏病気やケガでもして何にもできなくなったら…ホントにアウトです。なので、午後はプールで発散してきます。忙しくてプールに入れない日が続くとナゼか風邪を引くのです。

忙しいなら行くなよ(ーー;)と呆れる家族に

塩素でノドの消毒してるんだー

って都合のいい理由言ったら

プールの塩素の濃度でウイルスって死なないだろ?

って言われました^^;

確かに完全に死滅はできないみたいですが、繁殖を防ぐことはできるそうです。ちなみに大学生の夏休みは、毎年近くの市民プールでアルバイトしてたんですが…今だから言ってしまいますが、塩素の濃度を基準よりかなり高くしちゃってました(-_-)上から言われてやってたのですが、保健所が抜き打ちで検査に来た時に、大腸菌とか検出されると即閉鎖になってしまうので、という理由だったらしいのです。特にオムツを付けてる子供の入る幼児用プールはかなりの高濃度だったと思います。危険なことしてたなぁと今になって思います。ごめんなさい…

みなさん、プールに入ったらしっかりシャワーを浴びましょうね!

 

…って

何の記事だか分からなくなっちゃった^^;

次回はワイルドなラミレジィのその後をアップしますね。